3月 11 2014

【共働き】フラット35に申し込むなら夫婦ペアローンがお得

Published by at 12:00 AM under 住まい関係

住宅ローンを申し込む人の中には、夫婦共働き家庭の人もいらっしゃるでしょう。もしも夫婦2人に収入があるならば、フラット35のペアローンを利用すると良いです。まずフラット35とは金融機関が申込者に対してお金を貸してくれる、長期固定金利タイプの住宅ローンになります。

一戸建てやマンションを購入するとなれば、一括では中々支払いきれないはずです。また現金一括払いに対応していない不動産会社もありますので、購入者の大半は住宅ローンを組むことになるでしょう。しかし職種や業種、勤続年数、年収によって借りられる上限額は決まっています。つまり気になった不動産を購入できない、といった可能性も少なからず考えられるのです。

そこで夫婦ペアローンの出番です。これは2人分のお金を借りられるため、1人の時よりも上限額が上がります。また2,000万円を借りる場合、夫1,000万円の妻1,000万円と2人名義に指定できます。つまり住宅ローン控除も2人分受けられることになるのです。

片方だけが働いている世帯よりもお得なサービスとなりますので、夫婦共働き世帯の方は住宅を購入する時に検討してみるといいでしょう。実際に最近では共働き世帯が増えているため、利用者の数も増えているサービスです。

No responses yet

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply